--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあ、いよいよやって来ましたぁ

今年最後の大一番ですね

競馬人の大晦日

有馬記念でございます

まずは、残念な感想として

ジェンティルドンナ、デニムアンドルビーなどの牝馬勢の不参加

エイシンフラッシュの回避 (歩様の乱れ→引退)

キズナの回避 (オルフェとの対決見たかったァ)

エピファネイア、ロゴタイプの3歳牡馬の不参加・・・

上記の馬たちが出ていれば、と考えると

まさにドリームレースになったのになぁ・・・

そう考えると、果たして本当にジャパンカップって必要なんだろうか・・

ファン投票のグランプリに、条件馬紛いの馬が出れてしまうって・・・

・・・

まあいい

楽しみもある訳で

久しぶりのライバルを前にしたウインバリアシオンの走り

天敵さえいなければ二冠馬ですもんね

オルフェーヴルとゴールドシップの同配合馬対決

同じく同配合馬のトゥザグローリーからラブリーデイへ

有馬激走バトンが渡るのか

いろんな面で楽しみもそこそこありますね


さて予想ですが

まああれやこれや考えましたが

◎デスペラード
○オルフェーヴル
▲カレンミロティック
△アドマイヤラクティ
△ダノンバラード
△ゴールドシップ

複勝はデスペラードです。ドッカンです。

三連複はオルフェーヴル軸にあとBOXです。

悩んだ末に、未知の魅力に賭けてみたくなりました

名アナ杉本さんの「あなたの夢はなんですかぁ」〜懐かしい^^

私の夢はデスペラードです!! ^^

保険で三連複買います^^


過去、マツリダゴッホ、アドマイヤモナーク、などなど

新参者が未知の(血統)力を発揮する舞台でもあります

昨年の2、3着がそうであったように

母父ナスルーラが二頭、父系はスタミナ&パワーのターントゥ

デスペラードが活躍できそうなG1はここを於いてありません

そろそろ来そうなハーツクライ産駒の2騎を押さえますし

(かわいそうだけどもウインは長期明けの2走目ではとても買えません)

まだ終わってはいない(例の復活の舞台なら)と思うゴールドシップ

中山巧者でヴィクトワールピサと同配合のバラードまで


今年最後の予想はこんなとこです

Y様、所沢の競馬仲間さん達、T川君、mybrother様

これだ!

キラリンと光ったお馬さんを信じて買いましょうね

グランプリはそんなもんでいいのでしょう^^


今年一年お世話になりました

来年は5日の金杯からスタートですね

このブログはおまけで

恒例の珍名大賞が残ってますが^^





2013.12.20 Fri l 競馬 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.21 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takion11260121.blog119.fc2.com/tb.php/118-29e18e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
